ざんない

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢神宮、猿田彦神社にお参りしました。

<<   作成日時 : 2017/03/22 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 内宮は10年ぶり、外宮1年ぶり、猿田彦神社は初めてお参りしました。
 ルートは、近鉄五十鈴川→内宮→猿田彦神社→外宮→近鉄伊勢市です。徒歩で回ったのですが、少しきつかったです。内宮では、おはらい町、おかげ横丁を見てきました。お昼時で人も多く、並ぶのが面倒だったのでここでは昼食はとりませんでした。内宮をお参りをし、猿田彦神社をお参りをし、外宮までの間、上り下りで途中面白いものも見つけられず歩きました。疲れたので赤福で休憩をしてから外宮をお参りしました。
 自分や身内のことをお願いするという雰囲気ではなかったです。初詣の「今年一年よろしくお願いします。」のような具体的なものではない神秘的ななにかがある気がします。電車の中で読んでいた宇宙関係の本の影響かもしれませんが…

■内宮
画像

画像

画像

画像

画像

画像

■猿田彦神社
画像

■外宮
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢神宮、猿田彦神社にお参りしました。 ざんない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる