アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


TACHIOMAを作りました。

2017/03/26 13:25
昔の戦車ばかりだったので今度は未来の戦車のプラモをつってみました。
画像
 知っている人は知ってる攻殻機動隊のTACHIKOMAです。ガンプラ方式の接着剤無しで組み立てることができ、ほぼ塗装済みの優れものです。しかも作品イメージ通りの球体関節です。
画像
画像
 コックピット内部も精巧に作りこまれています。
 完成度が非常に高く、ガンプラのリアルグレードを作った時のような感動がありました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


伊勢神宮、猿田彦神社にお参りしました。

2017/03/22 22:08
 内宮は10年ぶり、外宮1年ぶり、猿田彦神社は初めてお参りしました。
 ルートは、近鉄五十鈴川→内宮→猿田彦神社→外宮→近鉄伊勢市です。徒歩で回ったのですが、少しきつかったです。内宮では、おはらい町、おかげ横丁を見てきました。お昼時で人も多く、並ぶのが面倒だったのでここでは昼食はとりませんでした。内宮をお参りをし、猿田彦神社をお参りをし、外宮までの間、上り下りで途中面白いものも見つけられず歩きました。疲れたので赤福で休憩をしてから外宮をお参りしました。
 自分や身内のことをお願いするという雰囲気ではなかったです。初詣の「今年一年よろしくお願いします。」のような具体的なものではない神秘的ななにかがある気がします。電車の中で読んでいた宇宙関係の本の影響かもしれませんが…

■内宮
画像

画像

画像

画像

画像

画像

■猿田彦神社
画像

■外宮
画像

画像

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Bluetoothのアダプタを買いました。

2017/03/20 23:58
画像
 モバイル用のキーボードをPCで使うために、Bluetoothのアダプタを買いました。キーボードは、昔に買ったものです。Enterが小さく何かと使いにくいのですが、机を広く使うために取り出してきました。
画像
 このブログは小さいキーボードで書いています。使いにくいので、頭使っている感じがします。老化防止にはキーボードを変えてみるというのも良いのかもしれません。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


テレビ裏に間接照明をつけてみました

2017/03/19 22:08
画像
 部屋を暗くして映画などを見ていると目が疲れるので、テレビ裏に間接照明をつけてみました。

 取り付けたのは、USBで給電できるLEDでAmazonで千円弱でした。
画像
 取り付け位置によって印象が大きく違います。写真より明るいので、家具やエアコンが照らし出され若干気になります。
画像

 TVのUSB出力では電流が足らず点灯しないのが誤算でした。でも、スイッチ付きにしたので、TVとは連動できませんが、必要なときのみOnがしやすいです。

 今は、TVの壁に取り付ける部分にねじ止めしています。光量を減らしたり、光の漏れを遮断したりまだまだ工夫が出来そうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

ざんない 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる