ざんない

アクセスカウンタ

zoom RSS サンダーバード2号、4号を作りました。

<<   作成日時 : 2017/05/01 01:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 幼少の頃に流行っていたサンダーバードです。実写版でもなければ、Agoでもないです。

画像
 組み立ててしまうとほとんど見えないコックピットの中です。パネルのデカールが付いていました。この写真の通りプラスチックは黄緑だったので、全面暗緑色(XF-11)に塗り替えました。塗っては乾かしを繰り返し、一週間ほどかかりました。

画像
 デカールは、今まであまり使っていなかったので、今回はとても気を使いました。後部噴射の赤い部分は全面デカールです。プラモ用のクリアを吹くと光沢が出て綺麗に仕上がりました。

画像
 一円玉に乗るくらいの4号の赤い部分はデカールではないので手塗りなのですが、未熟なので手法から再検討が必要です。後部噴射を手塗りにして、その赤を4号に塗ったほうが綺麗だったかもしれません。

画像
 ともあれ完成です。足を取り外して、コンテナをしまえるのですが、折角の塗装が剥げるので、このままの形で飾りたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンダーバード2号、4号を作りました。 ざんない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる